当協会の目的を達成するため、関連団体との連携を推進しております。関連団体と連携することで、会員である小規模飲食店が抱える諸課題に対して、より多角的な課題解決、及び多方面でのサポートが実現できると考えます。
また、関連団体に合わせてご加入いただくことで、当協会の会員でる飲食店の皆様にとっても多くの加入メリットがあります。ぜひ、詳細をご覧いただき、ご加入もご検討ください。

■全国社交飲食業生活衛生同業組合連合会とは?

全国社交飲食業生活衛生同業組合連合会(「全社連」は略称)は、「生活衛生関係営業の運営の適正化及び振興に関する法律」に基づき、都道府県毎に一業態一組合だけが設立認可される都道府県組合の連合会です。
主務官庁は厚生労働省で、衛生水準の向上、消費者保護の充実、福祉事業の実施、経営の健全化等が主目的となっています。
全社連は、社交飲食業(カフェー、バー、キャバレー、スナックその他これに類する飲食業をいう。)について衛生施設の改善向上、経営の健全化及び振興等を通じてその衛生水準の維持を図り、併せて利用者又は消費者の利益の擁護に資するためのものであります。

■加入メリット

1.生活衛生融資の斡旋

日本政策金融公庫の生活衛生融資のあっせんが受けられます。

2.音楽著作権使用料団体割引

音楽著作権使用料が20%団体割引になります。

3.信用保証協会の非保障資格の取得

4.会報の配布/全国大会への参加/功労者の顕彰

全社連会報「全社連ニュース」の配布と講習会など、全国大会への参加、生活衛生功労者の顕彰(組合結成後5年経過)

■公式サイト