当協会の目的を達成するため、関連団体との連携を推進しております。関連団体と連携することで、会員である小規模飲食店が抱える諸課題に対して、より多角的な課題解決、及び多方面でのサポートが実現できると考えます。
また、関連団体に合わせてご加入いただくことで、当協会の会員でる飲食店の皆様にとっても多くの加入メリットがあります。ぜひ、詳細をご覧いただき、ご加入もご検討ください。

■全国飲食業生活衛生同業組合連合会とは?

全国飲食業生活衛生同業組合連合会(全飲連)は、都道府県単位で設立された飲食業生活衛生同業組合の連合会組織です。
生活衛生同業組合は、「生活衛生関係営業の運営の適正化及び振興に関する法律」に基づく組合で、法人格を有している非営利団体です。
生活衛生同業組合は、飲食業の他に、鮨商、麺類、中華、社交飲食、料理、食肉、理容、美容、旅館ホテル、クリーニング、興行、公衆浴場などの業種ごとに都道府県単位で設立されています。
全飲連は、飲食業の営業を通じて、お客様のために常に衛生基準を守りながら、飲食店営業の課題や問題点に対応しながら、飲食業界の健全な発展に寄与する活動を行っています。

■加入メリット

1.日本政策金融公庫の生活衛生融資

組合を窓口とし、日本政策金融公庫より各種事業資金として低金利・長期返済の融資が受けられます。

2.カラオケ使用料の割引(JASRAC / 20%off)

日本音楽著作権協会JASRACとの協定により、組合経由でJASRACの契約手続きをしますと、組合員となった翌月からカラオケや生演奏での著作物使用料が20%の割引となります。

3.各種保険・共済制度に加入できる

保険会社と全飲連が提携した団体契約の保険や共済制度に加入できます。
飲食業者向けの各種保険は安い掛け金で大きな補償が得られます。

4.組織力を生かした事業

全飲連や全国の組合では、組合員のご商売に役立つさまざまな事業を実施しています。
皆様のご商売繁栄に是非、お役立てください。

■公式サイト